第五幼稚園の保護者の方
専用ページです
 

園情報

日野市立第五幼稚園
〒191-0032
東京都日野市三沢175
TEL/FAX:042-592-0432
 

サイト内検索

カウンタ

COUNTER252832

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。
QRコード
 

日誌

学年・学級だより >> 記事詳細

2021/01/07

リトルホース

| by:第五幼稚園


2学期の終業式間近になった12月23日、11月に雨のため延期になったリトルホースのジャックとダンディが幼稚園に来てくれました。
 

始めに「よろしくね」のご挨拶でチモシーをそっとあげました。
腕をいっぱいに伸ばして距離をとってあげる子もいました。
(少し怖い気持ちがあったのかな?)
馬は口で呼吸するのではなく、鼻で呼吸をするそうです。
鼻に手をあてて、鼻息を感じる体験をしました。寒い冬だからこそできる体験です。
温かい鼻息が当たった瞬間の子どもたちの表情がなんとも言えませんでした。
 
これまで、たくさんの第五幼稚園のお友達と触れ合ってもらいました。
お礼に子どもたちと保護者から、色紙と果物をプレゼントしました。
果物のプレゼントにジャックもダンディもすぐにピクリと反応していました!


最後は園庭を駆けるところを見せてくれました。
地面に転がって、背中をこすりつける姿もかわいい!
地面の砂にお日様が当たって、暖かくて心地よかったようです。

 


「かわいい。」とつぶやいたり、ジャックとダンディの体の特徴や動きについて気付いたことを話したりして、ジャックとダンディから学んだり癒されたりすることができました。小学校に行っても会いたいですね。
ありがとうございました。
14:30 | 投票する | 投票数(7)