春休みに入ったことと、第五幼稚園が3月31日で閉園となることから、幼稚園に関わってくださった方がたくさん、幼稚園を訪れてくれています。
修了生もたくさん顔を見せてくれています。26日は平成20年度の修了生、飯弘君と永吉君が幼稚園に遊びに来てくれました。
飯弘君は、今年度の全国高校サッカーで優勝したチームのメンバーです。メダルを持ってきてくれましたよ!永吉君も東京都ベスト8、チームのキャプテンだったそうです。二人とも幼いころから好きなことを一生懸命頑張って、成果を残してすごいですね!
園舎内を見たり、園庭の遊具で遊んだり、久しぶりの幼稚園を楽しんだ様子でした。
そしてこちらも久しぶり、「竹馬に乗りたい!」とのことで、倉庫から出してきて挑戦しました。
さすが!二人とも幼稚園の時と変わらず、見事に乗りこなしていました!!
20年度の運動会では高い竹馬に挑戦する姿をおうちの人たちに披露したことを先生たちも思い出しました。
昔取った杵柄とは、まさしくこのことですね!大きくなっても体が覚えているのですね。
第五幼稚園がなくなってしまうのは寂しいですが、大きく成長した修了生の皆さんに会うことができて、先生たちは本当にうれしいです。
第五幼稚園の修了生の皆さん、第五幼稚園の姿はなくなってしまいますが、皆さんの心の中に第五幼稚園の思い出がいつまでも残っていると嬉しいです。